美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

血行と抜け毛の関係

なんだか抜け毛が気になる・・・
と思う時はありませんか
身体の健康は日々考えていても、頭皮となると何も症状がない場合はあえて頭皮の健康を考えることはないですよね
頭皮の血行不良が続くと、抜け毛や薄毛になりやすいと言われています。

頭皮も顔とつながっていて皮膚の一部です!
頭皮は毛細血管によって栄養や酸素を受け取っています。
そのため血行不良になれば栄養が伝わりにくくなり、細胞の活動が抑制されてしまいます。

頭皮の血流は髪の太さにも大いに関係があります。
髪の太さは10代から徐々に太くなり、40代をピークにそれ以後は細くなっていく傾向にあるといわれています。
頭皮の血流が良いほど毛髪の直径が大きく太くしっかりとした髪が育つので、髪が細くなる40代以降も頭皮の血流をキープするケアを行えば 髪の太さを保てるほか、髪の成長も促す可能性があるといえます。

lustrass.jpg

ソウハクヒエキスと言えば美白に効果的な植物エキスの一つに挙げられている代表的な成分ですが、実は 桑の根は古来よりアジアやヨーロッパで養毛成分として古くから有名な植物なのです。
「ソウハクヒエキス」はヘアコンディショニング剤として使用することで、髪の艶とハリを保ってくれるのです。

美容は頭皮から・・・
頭皮の乾燥

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する