美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

美肌の条件

美肌の条件として、シミ・しわが少ないというのはもちろんのことですが、毛穴が開いていないということも美肌の条件として忘れてはいけない一つのポイントになりますね。

お手入れをしていないために毛穴が開きっぱなしになっていると、顔の印象まで変わってしまうこともあります。
老け顔、疲れ顔に見えてしまうなど、毛穴のケアを怠ったせいで肌のキメが粗くなるため、このような顔の印象になってしまうのです。

毛穴の開きの原因はいくつかあり、水分不足の乾燥肌が原因のものや皮脂の過剰分泌が原因のもの、肌のコラーゲンが減り肌がゆるむことによるものなどと様々です。

できれば、いつまでもキメの整った美しい肌ですごしたいですよね
その為には毛穴の開きの原因を見極め、しっかりした毛穴ケア対策をすることが必要です。

肌が乾燥していたり又は皮脂過剰だったりすると、毛穴の中に過剰な皮脂がたまり詰まってしまいます。
そのため毛穴は閉じにくくなり、毛穴が目立ってしまうのです。

過剰な皮脂の分泌は主に食生活が原因と言われているので、脂肪分の多いものや糖分の多いものは特に要注意です。

毛穴のケアは、ここがポイントになります。食生活を見直すことで毛穴ケアをしっかりして、毛穴の目立たないキメ細かい肌をめざしましょう。

20代女性が化粧品に対して考えること
洗いすぎていませんか!

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する