美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

20代女性が化粧品に対して考えること

20代は一般的に、肌荒れや乾燥肌で悩む女性が多くいらっしゃいます。 「25歳はお肌の曲がり角」と言われていて、少しずつお肌の自然な老化を感じるときです。

そもそも女性の肌は20代後半になると10代や20代前半とは違い、一般的に肌の機能や新陳代謝のスピードが低下し始めます。少し肌の老化に不安を感じると「何かを塗らなくては・・・今後大変なことになる!」 という思いで、多くの若い女性は目先の美しさに囚われて「ピーリングや拭き取り、鼻パックetc・・・」 少しでも美肌になるであろう言われているありとあらゆるアイテムを、美肌つくりの為に使用してしまうのですね。

ですが、ちょっと待ってください!
まずは、「中からきれいにする」ということから始められてみては如何でしょう。 例えば朝の食事に果物やヨーグルトを積極的に摂るように心掛けたり、水分をまめにとる、玄米などを食べる、適度に運動する…

早い話がお通じをよくするということですが、これは一生をかけて出来る美肌法だと思います。 若い女性で便秘がちな人って以外に多いですものね。

スキンケアに関しては、まずは自分の肌をよく知ることが大切になります。 休みの日など、洗顔だけで何も付けず一日過ごすということを行ってみて、時折自分の肌の状態を確認してみるの事も必要ですね。

20代の素肌をそのまま維持できればすばらしいことですが、小じわやたるみといった肌の老化は誰にでも訪れるものです。 ですが、バリア機能を損なわない化粧品で正しいお手入れを続けることで、老化のスピードを遅らせることは可能です。

20代は比較的ホルモンの分泌も安定している時期なので、この時こそ体の中からきれいにするという一生をかけて出来る美肌法を率先し、化粧品をきちんと選ぶことで30代・40代と歳を重ねても「まだまだ素肌美人・・・」も夢ではありません。

その他特に心がけなくていけないのは、オールシーズン・天気に関わらず、日焼け止めを付けるという事だと思います。20代後半から肌の水分量は徐々に減ってきます。日焼けは乾燥肌を招く一番の原因とも言え、肌老化を促進させトラブルの原因にもつながります。

20代からのスキンケアは、5年後・10年後の素肌を健康に若々しく保つために、お肌を乾燥させないようにするのがポイントになるのです。

汗をかいていますか?
「若さ」を保つということ。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する