美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

お肌と向き合う時間!大切ですよ

自分は何のためにお化粧をしているのか・・・・
なんて考えたことはありますか?

私はスッピンでの顔に自信があるわけではないので、メイクをすることである程度整っていたらそれで良し!
という程度でしかお化粧はしていません。

基礎化粧品に関しては、素肌を本来の環境に整えることと、外界の刺激から肌を保護することを考えて使用しています。
お化粧をすることは人によって様々な思いがあり、肌を美しく見せるということで自分自身に自信が持てたり、メイクをすることで違う自分を演出できたりと精神的な満足を得る為にお化粧をする人もいます。

ポイントメイクに関しては、チークやアイシャドゥーを少し入れただけでずいぶん顔の印象がガラッと変わってしまうこともあります。お化粧は自分の欠点を隠すのにもとても役に立つ必殺道具ですが、たまにいますよね・・・お化粧を取ると全くの別人と言う人が!まぁ、別人でもスッピンでも肌がキレイであれば私は良いのではないかと思います。

しかし高価な化粧品で頑張ってお手入れしているのに、スッピンには自信が持てないとなれば何の為に日頃自分に投資をしているのかわからなくなり悲しいですよね

美肌、美肌と言いますが、本当の美しさとは健康な肌のことだと思います。
素肌が健康でないと、どんな化粧も映えませんよね

化粧品によるお肌へのダメージはすぐには現れるものではありません。
もし、素肌のとき鏡をみて首より顔の方がくすんでいたら、それは長年使い続けてきた化粧品が原因のひとつだとは考えられませんか?よほどお肌が弱い人でなければ、すぐに現れないのが化粧品の害です。

たまには自分の素肌とじっくり向き合って、使用している化粧品の成分が本当に肌に必要な成分で構成されているのかを
再確認してみてもよいのではないでしょうか
今は色々な本で成分を確認できる時代です。このような本を活用して本当の素肌の健康を取り戻しましょう。

目の健康に気を配ろう♪
季節の変り目です!お肌を労わるスキンケアを

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する