美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

今年は梅酢に挑戦!

今年梅を漬けてみようかと思っています。
梅を漬けると言うと梅干を作るのかなぁ・・・
と思いがちですが、私は梅とお酢で梅酢を作ってみようかと思います。
なんと言っても疲労回復には梅ですね。
梅酢は疲労回復に効果があると言われています。
疲労のおもな原因は乳酸が筋肉の中に溜まることによって肩こりのような症状となって現れるのです。
疲労回復には疲労の原因の乳酸を分解してあげればいいのですが、このときに活躍するのがクエン酸という訳です。
梅酢にはこのクエン酸が豊富に含まれているため、疲労回復ばかりではなく疲れにくい健康な体を作ってくれるのです。
毎日の健康のために梅酢を上手に摂って、疲労を回復したいですね。
と言う訳で肩こりがひどく乳酸が溜まりに溜まっている私にとって、疲労回復はもちろんの事、自然なもので少しでも肩こりが解消するならばそれに越したことはないですよね。
梅酢は漬け込んで2~3週間ぐらい経ったら飲み始められるそうです。
早く梅を買って作ってみようと思います。

ウォーキングで美肌づくり
「すっぴん美人」に近づく為に

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する