美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

インフルエンザに掛かってしまった!!

次男が小学校へ入学して一ヶ月が過ぎました。
だいぶ学校にもなれて、学校が終わった後毎日学童へ行く日々を過ごしています。

よく食べ、よく寝る子なので比較的健康です。
働く母親にとっては、健康な子供を持つととっても助かります。

先日長男の中学校でインフルエンザが流行っていて、長男が一番乗りにインフルエンザに掛かりました。
次に私・・・その後主人が掛かり次男坊を抜かして一家全滅!!

一番ひどかったのが主人ですね。
「イナビル」と言う昨年発売された新薬!一回飲めば5日間効くという薬をもらってきて飲んではみたものの5日間は全然熱が引かず大変な状態になっていましたね

主人と掛かっていたお医者さんが違っていたので、薬を出してもらう際にタミフル・リレンザ・一回しか飲まない薬どれにしますか?と言われ 「一回で効く薬をお願いします。」と言ってみたものの、お医者さんから「一回の薬は副作用がでたら5日間はだるさが続くかもしれない。」
と言われたので私はタミフルを処方してもらいました。

私は比較的軽かったせいか、タミフルを飲み始めてから3日も経てば何と熱も収まり、かなり体も楽になりました。

もしかしたら主人はきちんと吸入されていなかったのかしら・・・・
お医者さんから一番下のお子さんも直にインフルエンザに掛かりますよ といわれてから、もぉ数週間経ちました。
が、今だ熱を出すことなく学校へ元気に行っています。

・・・恐るべし我が息子!

皆さん、気温の変化が著しい日が続きます。
体調管理には気をつけて毎日健康的に過ごしましょう。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する