美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

放射線の数値

昨日からの雨で放射線の数値を心配されている方も多いと思いますが
信頼できる情報源で冷静に判断することが大切ですね。

いずれの県で計測される放射線の値も、一時期に比べ落ち着いてきていますし
経済産業省原子力安全・保安院でも、雨で通常より高い放射線量が観測されても
「健康に影響はないレベルと考えられる」と伝えています。

子供さんがいたりすると、母親ってとても神経質になるので・・・

気持ちは判ります。

余り神経質になる必要はないと思いますが、気になるようであれば子供さんに雨の日はきちんと雨カッパを着せたり、
外出時にはマスクをしたりするなどの予防対策だけでも気持ちが違いますよね

私としてはむしろ、食べ物や水道水への放射能の影響が気になりますね・・・

福島第一原発の問題はまだ収束したわけではないので、原発の状況は常に最新の情報を仕入れて備えておきましょう。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する