美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

風邪をひいてしまいました。

皆さんは、しっかりウイルスの予防対策は出来ていますか
つい先日、風邪をひいてしまい3日間ほど仕事をお休みしてしまいました。
39度以上の熱が出てしまい、さすがにきつかったですね~
インフルエンザの予防接種を受けていなかったのでインフルエンザに罹ってしまったのではないかと思ってしまいましたが何とかその線は免れたみたいで「ほっ・・・」としました。
ウイルスの感染経路には、飛沫感染、飛沫核感染(空気感染)、接触感染(直接,間接)の3つのパターンがあるようで、子供の保育園の役員など何かと人に会う機会が多い私はきっと飛沫核感染(空気感染)で感染したと思われます。健康で普段余り風邪をひかないと予防を怠っていた罰でしょうか 今回の風邪騒動で深く反省をした次第であります。
皆さん、インフルエンザや風邪にはやはり手洗い・うがい・外出時のマスク着用が有効であることを忘れないようにしましょう。
そしてバランスの摂れた食事、健康的な生活リズムを維持することも大切ですよ。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する