美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

ウォーキングで美肌づくり

皆さんこんにちは、インフルエンザやノロウイルスが流行っていますが皆さんは大丈夫ですか?
手洗い・うがいを怠っていると大変な事になり兼ねないので、皆さん!帰宅後は手洗い・うがいをちゃんとしましょう。

ところで、近頃私チカは「さむい、さむい」と言って運動もしないので、なんだか体が重たい気がします。
と言う事で、ダイエットや美肌作りも兼ねて有酸素運動のウォーキングを始めようと思っています。

ウォーキングで美肌づくり・・・・

と思われる方もいらっしゃるとおもいますが、実はウォーキングなどの有酸素運動を定期的に行うことで体の新陳代謝が活発になり、ホルモンの分泌も盛んになります。
ホルモンの分泌が盛んになると、皮脂も適度に分泌します。
その結果皮脂膜がしっかり形成され、水分の蒸発を防いでくれてお肌がしっとり潤うのです。

皆さんも、美肌を保つ為に適度な運動を心掛けましょう。

乾燥肌の方は洗顔を見直しましょう
ケミカルピーリング

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する