FC2ブログ
成長ホルモンに欠かせない睡眠
睡眠不足は、お肌の大敵。
睡眠不足はクマやくすみ、にきびや肌荒れなどさまざまな肌トラブルを引き起こす原因となります。

これは、成長ホルモンの分泌が十分でないことが、原因の1つと言われています。
成長ホルモンは、大人になると分泌が減りますが、大人にとっても細胞の新陳代謝を助けてくれる大切なホルモンなのです。

成長ホルモンは、寝ついてからの約3時間に現れる深いノンレム睡眠のときに大量に分泌されます。
睡眠時間が短すぎたり、睡眠の質が悪かったりすると、十分な成長ホルモンが分泌されず、傷ついた細胞のメンテナンスが不十分になります。そうなると、肌のコラーゲンや水分が不足し、肌荒れや化粧のりの悪さが起こります。

健康に過ごすためには、多くの人で6~8時間の睡眠時間が必要です。
例えば午前6~8時に起きなければいけないとすると、6~8時間睡眠をとるためには午前0時より前には眠りにつく必要があります。
目の下のクマや化粧ののりが心配なら、午後10~12時に布団に入り、6~8時間眠る習慣を心掛けると良いでしょう。
なるべくこの睡眠習慣を崩さないことが美肌への第一歩なのではないでしょうか。

とは言っても美肌や健康的な肌を保つためには、睡眠だけではなく「バランスのよい食事と睡眠」、この2つがお肌に最も大切なことなのです。

バランス!大切ですよ。

お肌が「ピリッ!」
常在菌を増やして、肌本来の環境を保ちましょう。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

genoafun

Author:genoafun
潤いと透明感
貼りのあるお肌
艶と腰のある美しい髪・・・

ゼノア化粧品通販 e-genoa shop のスタッフブログへようこそ!
初めてご訪問された方は、こちらの記事をお読みください。




カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GENOA

ゼノア化粧品のご購入は
ゼノア化粧品通販 e-genoa shop
をご利用下さい。
携帯からも商品が購入できます。
バーコードを読取って下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク