FC2ブログ
バランスのよい食事と睡眠
近頃慢性的な睡眠不足に悩まされています。
寝不足はお肌の大敵と聞いたことはないでしょうか?
なので近頃寝不足ぎみの私は案の定肌の調子はみるみるうちに下がっているように感じます。

健康でいるために良い睡眠をとることは、とても大切なことです。
人間にかかわらず生物にとって食事と睡眠は必要不可欠なことです。
私たちの肌も、いつもでも健康に保ちたいですよね!

皆さんは毎日何時間睡眠を摂っていますか?
私は11時から12時の間には寝るようにしていますが、家の後片付けなどをしていると12時を過ぎてしまうこともしばしば。
お肌には悪いとは思いながらも、早く寝ることはなかなかで出来ず一日が終わっている状態です・・・・。

本来お肌のことを考えるならば午後10時~午前2時に眠ることが美肌への第一歩と言われています。
それは、午後10時~午前2時の時間帯が成長ホルモンの分泌が最も活発なる時間帯だからです。

肌にはターンオーバーという新陳代謝のリズムがあることはご存知の方も多いと思います。

成長ホルモンは新陳代謝(ターンオーバ)を促す役目があるので、美肌を保ちたいのならば 成長ホルモンの活発な時間午後10時過ぎには床に就き,皮膚の新陳代謝を活発にすること!

これがいつまでも美しさを保つ秘訣です。
睡眠だけではなく「バランスのよい食事と睡眠」、まさにこの2つはお肌に最も大切なことなのではないでしょうか。

肌が固くなるのは何故?
皮膚(肌)は排泄器官!知ってましたか~?

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

プロフィール

genoafun

Author:genoafun
潤いと透明感
貼りのあるお肌
艶と腰のある美しい髪・・・

ゼノア化粧品通販 e-genoa shop のスタッフブログへようこそ!
初めてご訪問された方は、こちらの記事をお読みください。




カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GENOA

ゼノア化粧品のご購入は
ゼノア化粧品通販 e-genoa shop
をご利用下さい。
携帯からも商品が購入できます。
バーコードを読取って下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク