FC2ブログ
お肌のケアについて
皆さん、お肌のケアはどうされていますか ? との質問に
しわには・・・??? 美容液や???クリーム

朝起きたら・・・クリーム、乾燥したら・・・クリーム

寝る前には ххххх と ▲▲▲▲ をして・・・

などと言う声をよく聞きますが、意外とお肌のお手入れは面倒で、近頃はいろいろな機能をうたった化粧品が沢山あり、 いったいどの化粧品が自分の肌に合うのかと、化粧品選びに悩まれる女性は少なくはないと思います。

でも、少し考えてみて下さい。

日々の美肌づくりとして、お肌のために良いと思う化粧品を買ってはみたものの ・・・いくつかの化粧品を変えた経験はありませんか?
1年間を通して同じ化粧品を使っている女性は多くはいないと思います。
そこでゼノアスタッフから 一言お伝えしたいことがあります。

お肌(皮膚)は吸収器官でなく、汗や皮脂の排泄器官であるということです。
肌は浸透はしますが吸収はしません

ですから、もし化粧品でお肌(皮膚)の中に栄養素をいれるとしたら、動物(人間)自らに備わっている
皮膚のバリアを壊さなければなりません。

バリアは皮膚から何も入らないように守っているガード機能で、この機能があるからこそ私たちは海に入っても海水が体の中に入らないし、安心してお風呂に入ることが出来るのです。

バリアを壊して肌に栄養素を入れるなんてとんでもありません、逆に本来備わっている肌水分を外に出してしまうこと=乾燥肌につながったり、お肌に負担をかける成分がお肌の中に入り、シミの原因にもつながるのです。


本来輝くような素肌をしているはずの若者の肌の老化は、間違った化粧品選びにあると言っても過言ではないでしょう。本来あるべき化粧品の役割と言える皮膚の環境を守り壊さない化粧品を使用すれば、歳を重ねてもきれいで健康な素肌美を保つことは可能だと思っております。

メラニン
「皮脂」は天然の高級クリ―ムです

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

genoafun

Author:genoafun
潤いと透明感
貼りのあるお肌
艶と腰のある美しい髪・・・

ゼノア化粧品通販 e-genoa shop のスタッフブログへようこそ!
初めてご訪問された方は、こちらの記事をお読みください。




カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GENOA

ゼノア化粧品のご購入は
ゼノア化粧品通販 e-genoa shop
をご利用下さい。
携帯からも商品が購入できます。
バーコードを読取って下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク