FC2ブログ
「垢」は肌の一部分
スキンケアの基本はと聞かれたら、もちろん洗顔ですよね
スキンケアの半分は洗顔で決まるといわれるほど、洗顔がきちんとされていないと肌トラブルにつながってしまいます。
私たちは洗顔で毎日どのような汚れを落しているのでしょうか。
皮膚から出る汚れとして垢(古い角質) ・脂・汗などがあります。あともう一つ、外部からつく汚れとして、ほこりやごみ・油性化粧品などがあります。
とくに落ちにくいのは「皮脂」と「油性化粧品」です。
古い垢(角質)を落とし皮膚の新陳代謝を高めてあげることは適度に必要ですが、落しすぎは良くありません!
なぜなら、垢は元々肌の一部分だったもので、皮膚を保護する役割もしているからです。過度な洗顔で角質を取りすぎるなんてとんでもありません!
自ら皮膚バリアを薄くすることはないですよね。
垢をごしごしと取ることは、トラブルを招く原因につながるということを忘れないようにしましょう。
洗顔の際には両手を使って、優しく顔をなでるように洗いましょう。
垢は私たちが健康に過ごすために与えられている、大切な肌の一部なのですね

40代が目指すべきは、ツヤのある肌!!
無水型コールドクリームで「弾く肌」を手に入れよう!

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お肌が「ピリッ!」
「今度こそは!」と思って・・・
お客様のご相談で、ゼノアのローションに切り替えたらお顔がピリピリして刺激を感じることがあるのですが「これは私には合わない!」のかしら・・・
との相談を受けることがあります。
もし この「ピリッ!」とする箇所が部分的なものや剥離性パックをしてローションをつけたときなどの場合は「ピリッ」とする箇所が部分的にあったとしてもそれはあまり気にしなくても大丈夫です!
「ピリッ!」とする箇所!それは皮膚の壁(バリア)に穴があいていたからです!
お肌のケア次第で徐々に治まってくるのでそんな問題ありません。
もしこれが、広い面積にわたって顔全体がピリピリするようなら、それは皮膚の壁(バリア)が薄く弱くなってしまっていると思ってください。

そのような時はすくに「これは私に合わない」と思うのではなく、どうして「ピリッ!」としたのか、どうしてこんなに弱くなったのか、まずその原因を知ることからが大切です。
化粧品を転々と変えて敏感肌になってしまった方、化粧やスキンケアって“変える・隠す・覆う”ものと思っている方!
そのような方にこそ読んで頂きたい書籍です。
機会があればこの本を手に取って頂き、あなたほんとうの美しさを手に入れていただくお手伝いが出来れば幸いです。

uso_120.jpg

宣伝文句にまどわされずに化粧品を正しく選ぶには?
あのメーカーを徹底検証!
オーガニック・無添加・敏感肌用コスメにもキケンがいっぱい!
「しっとり」「ぷるぷる」「美白」「浸透」に要注意。
誰も知らない人気コスメの裏側
「ウソをつく化粧品」
東京美容科学研究所 小澤貴子 著

お口の中の健康維持
過剰な保湿は肌を弱らせる。

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

口の中に入れる物だからこそ安全な歯磨き粉を
歯みがきをした後に食べ物を口にして「味が変?」・・・美味しくない」というような経験をしたことがありませんか。

これは、歯みがき剤の清浄成分として合成界面活性剤が使用されているため、味覚を感じ取る味蕾(みらい)細胞が刺激を受けて味覚異常を起こしているからなのです。

「石けんはみがき」って聞いたことがありますよね。
ゼノアの 歯みがき柿ん子は清浄成分に石けん素地を使用した「石けんはみがき」なので、味覚にも影響を与えず安心して使っていいただけます。

年配の方が食後にお茶で口をすすぐという生活習慣は、お茶の渋の成分がエナメル質や口の中を引き締め、殺菌し虫歯を予防するために自然に身に付いたものだそうです。

歯みがき柿ん子は、柿の葉末を配合することでこのような渋(タンニン質)の特性をいかしています。また、タンニンはカンテンとともに汚れも吸着してくれます。

磨いているときは歯が柿の葉色になってギョッ!としますが、すすいだ後に色が残ることはありませんので安心して使って下さいね。

そして磨いた後のお口の中には、スペアミントの自然な清涼感がひろがります。

ゼノアではお口の中に入れる物だからこそ、お子様が飲み込んでしまっても心配のない様に原料の安全性には気を配っています。
お口の中の健康維持
美肌菌
プロフィール

genoafun

Author:genoafun
潤いと透明感
貼りのあるお肌
艶と腰のある美しい髪・・・

ゼノア化粧品通販 e-genoa shop のスタッフブログへようこそ!
初めてご訪問された方は、こちらの記事をお読みください。




カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GENOA

ゼノア化粧品のご購入は
ゼノア化粧品通販 e-genoa shop
をご利用下さい。
携帯からも商品が購入できます。
バーコードを読取って下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク