FC2ブログ
【三寒四温】
朝から天気も良く気温も高く心地よい爽やかな風が吹き渡っています。
陽が射し、ポカポカとした陽気に誘われて、つい外出したくなるのが春の日ではないでしょうか。

でも季節の変わり目の時期、【乾燥】【気温差】【紫外線】【花粉】 などでお肌はとても敏感になり、肌荒れやかゆみなどの肌トラブルに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

テレビの天気予報などで、時々耳にすることがある言葉で【三寒四温】と言う言葉があります。

【三寒四温】とは、気候の変化を表す四字熟語のことで、お肌もこの時期は寒い日と暖かい日を繰り返すため、お肌も水分量と油分量の調整が追い付かず、もしかしたらお肌のバリア機能が崩れているかもしれません!

  こんな時、スキンケアをいつもより少しだけ丁寧にやってみて下さい。

ゼノア化粧品はメイク落としのコールドクリームを除いたすべてのクリームに、レチノールが配合されているのが特徴です。
CMや雑誌などでご存知の方も多いと思いますが、レチノールとはビタミンAの一種で肌の新陳代謝を高めて肌にうるおいを与る作用があるとして多くの化粧品類に利用されています。

「健康な肌=肌の新陳代謝がスムーズに行われる肌」のために欠かせない成分としてゼノア化粧品のクリーム類にもビタミンA油として高単位配合され、使い続けることにより皮膚の角化作用を正常にします。

角質層の奥に微量に浸透してうるおいを与え、健やかな肌に導いてくれます。
この季節、ゼノアの基礎クリームでお肌のバリア対策をしてあげてくださいね。

美肌菌
「垢」の役割り

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お口の中の健康維持
私たちの口の中には500種類以上の細菌が住み着いているといわれています。 そぉ~ですね・・・数にするとざっと500~2,000億にもなるでしょうか。

皮膚には細菌の浸入を防ぐバリア機能が備わっていますが、口の中は皮膚と違い角質層というバリアーがありません。
粘膜で覆われていて、薬は浸透していきやすいデリケートな部分です。
だからこそ歯磨き粉の成分には注意が必要です。

ゼノアの歯磨き剤「ハミガキ柿ん子」は、多くの植物に含まれているたんぱく質を強化するタンニン質を配合したハミガキ剤です。
タンニン質はお茶のような渋味のある植物に多く含まれています。
お茶はカフェインの含有量も多いのですが、「ハミガキ柿ん子」はカフェインのない柿の葉茶より抽出したタンニン質を配合する事で、歯のエナメル質を強くしたり、歯ぐきを健康に保ち歯周病予防を防ぐ目的でつくられた歯磨き剤です。

歯の健康は一日にしてならずです。お口の中の健康維持もお顔同様、歯磨き剤を選ぶ際にも内容成分に気を配ることは大切なのではないでしょうか。

肌環境を考慮したUVクリーム
リップケア

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌環境を考慮したUVクリーム
オゾン層の破壊により、近年では昔より紫外線が強くなってきています。
紫外線が肌にダメージを与えるということを、知らない方はいらっしゃらないと思います。
紫外線が気になるからといって、普段からUVカット化粧品を常用してはいませんか?

UVカット化粧品には、汗や海水で落ちないように、また顔料を多く配合するために合成ポリマー系の成分を使用したクリームや乳液を用いています。
このような成分でつくられているUVクリームを使い続けていると、皮脂がバリアの役目をして守っている肌環境を壊してしまう事にもなります。
また多くのUVカット化粧品には、肌に負担をかけると言われている紫外線吸収剤を使用している商品も多いので日常生活での常用は好ましくありません。
通常の紫外線を避けるときは肌環境を考慮したクリームで、顔料(酸化チタンなど)が紫外線を反射・散乱させる散乱法で肌を守るUVカット化粧品を使う事をおすすめします。

美肌菌
サンスクリーンファンデーション!夏だけではありません。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

genoafun

Author:genoafun
潤いと透明感
貼りのあるお肌
艶と腰のある美しい髪・・・

ゼノア化粧品通販 e-genoa shop のスタッフブログへようこそ!
初めてご訪問された方は、こちらの記事をお読みください。




カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GENOA

ゼノア化粧品のご購入は
ゼノア化粧品通販 e-genoa shop
をご利用下さい。
携帯からも商品が購入できます。
バーコードを読取って下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク