FC2ブログ
リップケア
この季節になると毎年悩まされるのが『唇のヒリヒリ』。
お客様の相談の中には唇の乾燥がひどくなってきてしまった・・・などのお悩みの声もよく聞きます。
空気が乾燥する冬・・・「唇」もトラブルが増えますよね。
女性から見ても、うるおって柔らかい「ぷるぷる」の唇は魅力的!
唇が乾燥してガサガサで荒れていては、いくらお顔にメイクを施して綺麗にしてもその魅力が台無しになってしまいます。
ですが、なかなか忙しくてリップケアができていない!という方も多いと思います。
唇はじつは皮膚ではなく、粘膜なのです。もともと皮脂腺がなく、そのため乾燥によるダメージを受けやすいパーツです。
カサつきや皮むけだ血色も悪くなって不健康な表情に。
ダメージを受けやすいパーツである唇は、口紅を使った時はちんとクレンジングをしていないと徐々に色素沈着も起こしてしまいます。
いつもキレイな唇でいられるように、口紅を選ぶ際には、出来ればタール色素や浸透性の強い合成界面活性剤を含まないものを選ぶ事をお奨めします。
唇は血流の悪さによるくすみなども出やすい部分なので、適切なリップケアを行い予防と改善を図っていく必要ですね。
唇を保護するために買ったリップでなぜか余計に荒れてしまって・・・と言われる方!
唇の荒れ・ひび割れ・乾燥などでお困りの方はもちろんのこと、唇を荒れさせずに保護しながらも、ほんのり色づく「ゼノアリップクリームピンク」を是非お使い頂きたいいます。

柿が赤くなると医者が青くなる!
本当は怖い歯磨き粉

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

インフルエンザが猛威を振るっています!
今シーズンもインフルエンザが猛威を振るっています。
怖いですね・・・
小中学校でもついに学級閉鎖!!の学校もあるとか! これは大変なことです!!
皆さんは、しっかりウイルスの予防対策は出来ていますか⁈
私はいまさらながらマスクを慌ててしている次第です。
予防法、手荒い・うがい・外出時のマスク着用が有効であることを忘れないようにしましょう。
そしてバランスの摂れた食事、健康的な生活リズムを維持することも大切です。

柿が赤くなると医者が青くなる!
日本人におなじみの柿は、「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるほど健康に良い果物です。

柿の葉茶は古来から漢方や民間療法などで用いられ、その効用は広く知られていました。
「はり」のあるお肌を保つためには、コラーゲンがとても重要な成分になりますが、柿の葉茶には、コラーゲンをつくり出すのに大切なビタミンCが、とても豊富に含まれています。

ビタミンCはお肌の新陳代謝を活発にし、シミ、ソバカスの原因となるメラニン色素を抑制し、お肌に「はり」や「透明感」をつくってくれるます。

柿の葉茶は、急須一杯分で成人が一日に必要なビタミンCが取れるといわれていて、手軽にビタミンCを摂ることが出来るので美容と健康にオススメの飲み物です。

さらに柿の葉茶には、カルシウムが煮干より豊富に入っているのも特徴です。
カルシウムが不足しがちな方には、カルシウムが手軽に取れる柿の葉茶をおすすめします。
他にも柿の葉茶には、素晴らしい成分がギッシリです。

タンニンカテキンは丈夫な体作りに
食物繊維は便秘の解消やニキビの予防に
アストラガリンは花粉症対策に
カフェインはゼロ
子供からお年寄りの方まで飲めば飲むほど体に良いことがいっぱいですよ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

酸化チタン!
肌の色の不思議
プロフィール

genoafun

Author:genoafun
潤いと透明感
貼りのあるお肌
艶と腰のある美しい髪・・・

ゼノア化粧品通販 e-genoa shop のスタッフブログへようこそ!
初めてご訪問された方は、こちらの記事をお読みください。




カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GENOA

ゼノア化粧品のご購入は
ゼノア化粧品通販 e-genoa shop
をご利用下さい。
携帯からも商品が購入できます。
バーコードを読取って下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク