FC2ブログ
健康な角質
25歳はお肌に曲がり角・・・
という言葉を聞いたことはありませんか‼

私が思うに、本当の肌の衰えを感じる年齢は40代以降ではないかと強く感じる今日この頃です。
20代や30代より肌の衰えを感じるのは仕方ないかと思うのですがまぁ、(個人差もありますが・・・)出来れば肌衰えを止めることは出来なくても肌この頃老化を少しでも遅らせることが出来れば嬉しいですよね。

誰でも若いころはしっとりと潤っていた肌も、年齢を増すごとに潤いが失われて乾燥気味の肌へ・・・・
それは角質層と「皮脂膜」という薄い脂膜が正常に機能していないからです。角質層はラップほどの薄さしかありません。

しかし角質層は、体内の水分が蒸発していくのを防いでくれたり、ばい菌やウイルスが体内に入ろうとするのも防いでくれたりなど、薄くてもとても重要な働きをしているのです。 まもなくアカとしてはがれる直前の細胞層(角質層)ですが、このように意外に重要な機能を持っているためバリアゾーンとも呼ばれている箇所です。

この角質をどのような成分の基礎化粧品でケアするかによって、お肌は良い状態にも悪い状態にもなるのです。
角質層は強い丈夫な性質のケラチン(タンパク質の一種)でできていて、爪や毛髪と同じケラチンの仲間になります。

健康な角質であれば水分を保持する力があり潤いのある肌をたもつことができるので、「水分を保持する能力の高い角質」を育てるためのスキンケアを毎日行うことが大切ですね。

40代が目指すべきは、ツヤのある肌!!
皮膚(肌)は排泄器官!知ってましたか~?

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

化粧の低年齢化
まつげをカールさせたり、色の付いたリップクリームを塗ったりと今は小学生の間でも目元口元のお洒落が流行っているそうでう。
その分親御さんからはかぶれるなど皮膚トラブルを起こすのではないかとか心配する声もよく聞きます。
目を大きく見せたい!
と美意識の高い女子は目を大きく見せたいとの理由で、毎朝金属製のビューラーでまつげをカールしてから登校するお子さんもいるそうです。
化粧の低年齢化は進んでいるて若い世代ほど小中学生から始めた割合が増えていると言われています。
JSガール (女子小学生)向け雑誌にも化粧の情報が多く紹介されていることや、子どもの小遣いで買える安い化粧品が100円ショップなどに並んでいることも化粧の低年齢化に影響を与えているようです。
未発達の肌において皮膚のトラブルも起きているのも事実であり、小学生くらいになると、特に女子は大人に憧れてどうしてもおしゃれをしたくなるもの。
しかし、時期と使うアイテム、限度を間違うと、取り返しのつかない重篤なトラブルで一生の後悔につながることもあるので注意が必要です。
トラブルで一生弱肌や敏感肌にならないよう、危険性をママがしっかり理解したうえで、おしゃれをしたいという子どもの気持ちも無視せず、「無理矢理色をつけるよりもうるおいに満ちた肌、爪、髪が一番美しい」と教えてくださいね。

ベビーソープ
食べて、飲んで、温まる!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

genoafun

Author:genoafun
潤いと透明感
貼りのあるお肌
艶と腰のある美しい髪・・・

ゼノア化粧品通販 e-genoa shop のスタッフブログへようこそ!
初めてご訪問された方は、こちらの記事をお読みください。




カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GENOA

ゼノア化粧品のご購入は
ゼノア化粧品通販 e-genoa shop
をご利用下さい。
携帯からも商品が購入できます。
バーコードを読取って下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク