美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

山梨リニア見学センター

皆さんこんにちは、今年のゴールデンウィーク(GW)どのようにお過ごしになったのでしょうか。
かえって、家族サービスで疲れてしまったというお父さん、お母さん! はたまた久々の大型連休をのんびりエンジョイしているという人も意外に多いかもしれませんね。
ところで皆さんは今年の連休(ゴールデンウィーク、土日含め)はトータル何日ぐらい休めましたか?
特に今年は暦の並びが良かったせいか、5月2日(月)、6日(金)に有給休暇を取って、久々のロングバケーションを実現したという方も多かったようです。
私は田舎に帰省し家族でリニア見学センターへ行って来ました。
1Fには試験車の実車がディスプレイされていて室内の見学が可能になっていますた。
2Fと3Fは超電導の実験やリニアの仕組が学べたり、ミニリニアカーの乗車ができるので、小さなお子さんが楽しんでいました。
ジオラマ模型やミニシアターはなかなかリアルで見入ってしましました。
運が良ければ隣接するリニア実験線があり、試験車の走行が見れますが残念 ながら私が訪れたゴールデンウイークは走行試験やっていませんでした。
帰りにリニア体験乗車が 当たる企画(40組80名様)応募してきたので、抽選に当たればいいなぁ~と、今から楽しみにしております。
是非皆さんも機会があれば行ってみて下さいね!

このページのトップへ