美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

古い角質を取り除くケア

今年は何故か週末になると雨模様といった感じで、お出かけが雨だとうんざりでしたが、
関東甲信地方の梅雨明け宣言が出始めると猛暑と熱帯夜の到来!
寝苦しい毎日が続いています。

昨日や息子の野球チームの子供たちとプロ野球観戦。
野外の為、射すような日差しと格闘しながら何とか夕方、日がかげるまで絶え偲んだ始末。

と言うこともあり、今朝は朝からハイパックをして少しでも日焼けした古い角質を取り除くケアを行いました。

人によっては、そこまでしっかりケアしなくていいかな・・・というような甘い考えでは、後々後悔につながることもあるので気をつけましょう。

たった5分から10分ほどケアで、これから何十年の肌を守ることができるので、日焼け後のケアはめんどくさくてもしっかりやるようにしましょうね。

柿の葉茶とビタミンC
皮膚の再生

このページのトップへ

藤沢せっけんまつり

毎日暑いですね~(>_<)
水分補給をしっかりとって、体調管理には気をつけましょう。
毎日、毎日暑いと体調を崩す方も多いです。お肌も同じく調子が悪くなるせいか、ご相談のお電話も多いように思います。

先日11日(土)、12時~時30分まで藤沢名店ビル6階ホールにて「藤沢せっけんまつり」「ゼノア緑」も参加し出展してきました。
今年で三度目の出展になります。
当日もこねこねせっけんづくりやぬりえ・おえかきコーナーも行い土曜日ということで、親子でのお客さんが多く来られていたように感じられました。

ゼノア緑としては、クリームソープ(ミニ)ソフトパック(試供品)などカタログと情報誌をセットにご興味のある方へお配りしました。今年は「柿の葉のお茶」の試飲コーナーも設けた皆様せいか、沢山のお客様に「柿の葉のお茶」をご紹介することが出来ました。 書籍も三冊か販売することが出来、参加した甲斐もあり、とても充実したイベントでした。

このページのトップへ

柿の葉のお茶とビタミンC

皆さん、柿の葉茶を飲まれたことありますか?
柿の葉茶は色々なメーカーが出していますが、ゼノアの「柿の葉のお茶」はお客さまからの評判が結構いいんですよ。
柿の葉茶は古来から漢方や民間療法などで用いられ、その効用は広く知られていました。
「はり」のあるお肌を保つためにコラーゲンがとても重要な成分になりますが、柿の葉茶にはコラーゲンをつくり出すのに大切なビタミンCがとても豊富に含まれている健康飲料なのです。
そもそもお肌へ与えるビタミンCの作用とは、お肌のハリのもとと言われているコラーゲンの生成を促進し、シミ、ソバカスの原因となるメラニン色素を抑制し、「はり」や「透明感」のある肌へと導いてくれるのです。

と聞くと毎日ビタミンCを取りたくなりますよね!

そこでe-genoashopのチカがこの夏皆さんへオススメする商品、手軽にビタミンCを取ることの出来る柿の葉のお茶ドリンク缶をご紹介させて頂きます。

冷蔵庫に2.3本入れて冷たく冷やしておいて、お風呂上りに一本!
とても美味しいですよ。
カフェインが入っていないので子供さんにもオススメです。
暑い夏に沸かす手間も省けて手軽に飲むことのできる健康飲料です。
とっ~ても美味しいので皆さん冷やして飲んでみてくださいねっ。

夏野菜 トマト
睡眠

このページのトップへ