美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

今年一年お世話になりました。

こんにちは、年々、1年が過ぎるのを早く感じてしまうのは私だけでしょうか・・・
今年はみなさんにとってどんな一年だったでしょうか?

今年もあっという間に過ぎようとしています v(*^U^*)v
本年も美肌日記をご愛読いただきまして本当にありがとうございました。
来年もより努力致しますので、どうぞ宜しくお願いします(^^)
新年は1月5日からの 営業となります。
皆様が素敵な1年の幕開けを迎えられますよう、心よりお祈りしております。

このページのトップへ

今年も残り少なくなりました。。。

皆様こんにちはe-genoashop  チカ です。

あっという間にクリスマスも過ぎ、皆さんはお正月の準備に大忙しの毎日を送られている事と思います。
これから押し寄せてくる大掃除と、風邪をひいている場合ではないですよね。
運動不足のせいなのか、歳のせいなのか、先日ちょっと腰を痛めてしまいなんともまぁ・・・情けない次第です。
階段を上るだけても息切れをしてしまい情けなくなりますよね・・・
この弱った身体は日頃の運動不足がたたっているのではと落ち込んでしまいます。
来年こそはなまった体を鍛え直して、少しでもスリムになれればなぁ・・・と思っています。
あっという間に今年も残り少なくなりました、さむいけど、皆さん元気に師走をのりきりましょうね~!

冬のマイブーム「鍋」
お酢の効果

このページのトップへ

冬のマイブーム「鍋」

こんにちわe-genoashop チカです。
皆さんは寒~い冬はどのようなことに気を配っていますか

寒い冬はどうしても足先・手先といった体の末端の箇所はとっても冷えてつめたぁ~くなりがちです。
寒い冬こそ体が芯から温まるものを食べたいですよね。

そんな時は鍋料理が一番!
カルシウムや鉄分がたっぷりとれるチカのお勧め鍋料理といえば「もつ鍋」です。

「モツ」には、胃腸の健康促進や肥満防止の効果があるといわれています。
肥満防止ということも気になり、さっそく今晩の料理はもつ鍋に決まりです。
もつ鍋を作るときは貧血や疲れ、体に溜まった毒素を対外に排出するニラやキャベツをたぁ~っぷり入れることがお勧め!

とく現在貧血気味のチカには、鉄分摂取は欠かせません
鉄分は体内に酸素を運んでくれる大切な栄養素です。その鉄分が不足すると体内に酸素が行きわたらず貧血の症状を起こします。

特に世の中の女性は鉄分が不足しがちで貧血気味の人が多くいるようです。
日々の食事で上手にカバーしていき、寒い冬 乗り切りたいですね。

化粧品を選ぶ際の注意点
風邪対策に「柿の葉のお茶」を飲もう!!

このページのトップへ