乾燥しやすい今こそ、お肌に為にマッサージ!取り入れてみましょう。

皆様いかがおすごしでしょうか
秋から冬にかけては皮脂の分泌が少なくなり血管も収縮して栄養が細胞に運ばれる量も少なくなります。
その為新陳代謝も遅くなってしまうので、しっかり新陳代謝を促すマッサージをしてあげることが大事になります。

マッサージ+蒸しタオル
この時期に差をつけるには、これが一番効果的です。
是非この機会にお試しください。

ゼノアのマッサージアイテム
コールドクリームU-1
ビタミンA配合。肌を整えながら汚れをおとします。
マッサージクリームとしえも使え、血行が促進され、かたいお肌をやわらかくします。


マッサージクリームα
こちらもビタミンAを豊富に配合したクリームで、週2~3回のマッサージで新陳代謝を促します。

埴輪お肌になる前に、日頃からマッサージを取り入れてみては如何ですか。

乾燥は顔だけではありません
スキンケアの鉄則

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

乾燥は顔だけではありません

これから益々お肌にとって残酷な季節がやってきます。
皆さん!お手入れには気を配りますが、これからの季節荒れるのはお顔だけではありません!
油断していると手荒れでガサガサになってしまいますよ。

季節がら炊事仕事にお湯を使う機会が多くなり、そうなると手荒れでお悩みの方はだんだん多くなってきます。

手は体の中で最も刺激を受けやすく、過酷な環境にあります。
水仕事・洗剤・紙類を触ったときの摩擦・紫外線 等々・・・手は色々なところで毎日刺激を受け続けています。

手の甲・手のひらには皮脂腺がほとんどなく、肌を守ってくれる自然の保護膜(バリア)ができにくい状態となっていて、特に冬場の手肌は乾燥し、バリア機能が衰えがちです。
そのうえ、洗剤などの刺激を受ける機会の多い手は、その度に皮脂膜が剥がされ、水分の蒸発を止める事ができません。
ケアを何もしないと乾燥してシワ・シミなどのトラブルが増えていきますよ。
手のスキンケアも忘れずにしましょう

ダメージを受けた頭皮ケア
スキンケアの鉄則

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダメージを受けた頭皮ケア

今時期になるとお客様から抜け毛について聞かれることがおおくなります。
以外と夏にダメージを受けた頭皮の影響が今頃出てくる・・・なんて珍しくないのです。

髪の毛はバサバサ、しかも頭皮も傷んでいるので、抜け毛が増えてしまう傾向にあるんです。
髪のために、髪の主成分となるタンパク質の多い食物を摂って、毎日のヘアケアをちょっと意識してみませんか?

ヒトの頭髪は約十万本といわれ、毎日50~100本が生え変わっています。
これだけの本数の毛が脱落し、同数の毛が新たに生えてきているわけです。ですからこの範囲の抜け毛は正常であり、自然脱毛といえますが、あきらかに抜け毛が増えてきているようであれば要注意です!

夏から秋にかけての季節の変わり目は、夏の生活のツケがまわってきます。
例えば、暑さによる食欲不振や冷房による乾燥・紫外線・日焼け止めなどの影響で疲れが肌荒れになって表れることもありますし、抜け毛というかたちでも現れてきます。

では、日頃の頭皮ケアとして何をすればよいのでしょう。
お客様の中には、液体石けんで洗髪しそうこんAー30を使い始めて髪の質感が変わり、抜け毛が減ったなど嬉しいお声も聞きます。

それは、液体石けんで洗髪することで、頭皮を健康に保つ事が出来るからです。
シャンプーの99%は合成洗剤なのでよごれはよく落ちますが、頭皮や毛根を傷めて脱毛の原因になります。

また、髪を変性破壊して細毛や枝毛の原因になります。 昔の石けんシャンプーに代えると、3,4月で根元に太くて健康な髪が戻ってくる事がわかります。
是非、秋の抜け毛対策としてお奨めです。
寝不足で肌荒れ
髪の役割

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル : ヘルス・ダイエット