美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

せっけんまつり

毎日毎日暑いですね~
少し外に出ただけなのに汗がダラダラと・・・
お化粧も汗と一緒に流れてきそうですよね。
でも、ゼノアのベースファンデーションは非乳化型で汗に流れにくいから安心です。
でも一つだけ注意して下さいね。
汗を拭き取る時はハンカチを肌の上ですべらせるのではなく、汗を上から押さえるようにしてくださいね。
そうしないと、せっかくのサンスクリーン効果が取れてしまうので注意してくださいね。
今回は、皆さまにお知らせがあります。
22日木曜日、12時~16時まで藤沢名店ビル6階ホールにて「藤沢せっけんまつり」を開催します。
数ある出店の中、ゼノア緑もこのイベントに参加することになりました。
当日はこねこねせっけんづくりやぬりえ・おえかきコーナーも行うそうなので、どうぞ子供さんと一緒にイベントに参加して楽しんでくださいね。
ゼノア緑としては、クリームソープ(ミニ)ソフトパック(試供品)などカタログと情報誌をセットにご興味のある方へお配りする予定です。
その他商品テスターも取り揃えておりますので、どうぞこの機会にご興味のある商品を手にとってお試しください。
気に入った商品がありましたら販売も致しております。
皆様のご参加をお待ちしております。

このページのトップへ

暑いですね~

暦の上では秋だというのに連日の猛暑!
皆様はいかがお過ごしでしょ うか。
夏期休暇に田舎に帰省してゆっくり過ごされた方も多いのではないでしょうか
私も家族で山梨に帰省してゆっくり過ごしてきました。
が、山梨は暑い!
山梨・高知では40度超と言うニュースも聞きますよね・・・
まっそんな中、なんとか子供たちもクーラーの無い山梨の実家で熱中症にもならずに元気に遊びまわっていましたよ。
子供はいつの時代も元気ですね~
帰りも酷い渋滞はなく無事昨日帰って来ました。
今日からは、いよいよ仕事始めです。
身体も頭も未だ休みボケから少々抜け出せずにいますが、そろそろ頭を切り替えて頑張ります。
まだまだ暑い日が続きますがみなさん気温の変化で体調を崩 されないよう 御注意下さい。

このページのトップへ

とにかく暑い!

とにかく暑いですね・・・!
そう言えばテレビで気象予報士の森田正光さんが 「今年は1000年に1度の“千年猛暑”になるかも」 と言っていたことをに思い出しました。
“千年猛暑”ですよ!
特に外でのお仕事の方は、熱中症には本当に気をつけてくださいね
この“千年猛暑”のおかげで、私たちのお肌も日常の生活の中で強い日差しをうけてかなりダメージをうけていますね。
強い紫外線を浴びたお肌はシミ・ソバカス・シワなどのお肌老化現象を引き起こしてしまいます。
これから乾燥する季節に向けて、ダメージをうけたお肌をまずは復活させましょう。そして、今度は保湿をしっかりしていきましょう \(^o^)/

皆さんは「スキンケア」で1番大切な事は何だと思いますか?
それを大切にしていれば、肌のトラブルの多くは解消できてしまいます。
それは「保湿」です。
「保湿」と聞くとローションパックをしたりクリームをたっぷり塗ること・・・?
と思いがちですが、それは少し違います。「保湿」というのは、「肌のバリア機能を保つこと」です。
スキンケアで肌のバリア機能を保ち、肌本来の水分を保持する力が保たれていると肌は各段に変わっていきます。
肌のバリア機能を正常に保つ為にも・スキンケアについてその役割を知って、自分に合ったものを使い分けていくのが大切です・・・

当店ではカウンセリングでお肌に合った化粧品をお選びして、使いこなせるまでのアフターフォローを心掛けております。ご来店の際はお電話にてご予約の上お越しください。お電話お待ち致しております。


油断大敵!
夏です!目元にもアクセントを!!

このページのトップへ