美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

美肌と笑顔

昨晩、お風呂上りにふと鏡を「じ~っと」自分の顔を見つめてみた。
いわゆる自分ウォッチングだ
「じぃ~っと」見ているうちに、口元のほうれい線がとっても気になってきた。
指でブイに字になるように引き伸ばしてみたら、なんだか少しシワが目立たなくなったような気がした。
シワが指ブイで消えるわけが無いのだけど・・・
そういえば私の知り合いで実年齢よりも若く見られる人がいるのです。
何故だろう・・・
ちょっと考えてみました。
その知人はとても明るくよく笑う人柄だということに気がつきました。
少し気になり調べた結果、明るくてよく笑う人はそうでな人と比べて5歳は若く見られるというではありませんか
笑う門には福来るという言う言葉もあるほどです。
笑うという行為は身体に良い結果をもたらすのです
明るくてよく笑いよく喋る人は、それだけでも知らず知らずのうちにアンチエイジングになっているのですね。
というのも、笑って顔の筋肉を動かすことで表情筋を鍛え、顔の筋肉を鍛えていることになるのです。
マッサージ、マッサージと高級なクリームを沢山つけて、逆に肌荒れを起こしてしまい、余計お肌の状態を悪くしてしまう方も少なくありません。
よく笑いよく喋ることはストレスも発散するので、活性酸素に対抗できる身体作りでもあるのです。
明るい笑顔は周りの人たちも明るくなり、自分は美肌効果も望めて一石二鳥です。
皆さんも笑顔で表情筋を鍛えてマイナス5歳肌を目指してみてはいかがでしょうか

表情筋
シットリさが長持ちする「リップクリーム」

このページのトップへ

節分

週末は節分ですね♪
豆まきのイベントが各地で行われますよね
豆まきの他に節分で欠かせないのは「恵方巻」です。
恵方巻は、節分にその年の恵方(めでたいとされる方角)
を向いて食べると縁起が良いともされる太巻きのことですが
今では普通の恵方巻では面白くない!とスイーツの恵方巻もあるみたいですね
ということで、今年は恵方巻きスイーツを思いっきりまるかじりして運気UP期待したいですね

このページのトップへ

柿の葉のお茶

柿の葉のお茶が女性にうれしい成分が豊富に含まれているお茶だということを以外と知らない方が多くいらっしゃいます。
美を意識する女性にとって「はり」のあるお肌を保つためには、コラーゲンがとても重要な成分になります。
柿の葉のお茶には、コラーゲンをつくり出すのに大切なビタミンCが、とても豊富に含まれています。
ビタミンCはお肌の新陳代謝を活発にし、シミ、ソバカスの原因となるメラニン色素を抑制し、お肌に「はり」や「透明感」をつくってくれるます。
特に、私がおすすめする柿の葉の茶お茶は、急須一杯分で成人が一日に必要なビタミンCが取れるのです。
柿の葉のお茶は、このように手軽にビタミンCを摂ることが出来るのです。
さらに柿の葉のお茶(抹茶・柿ん子)には、カルシウムが煮干より豊富に入っているのです。
カルシウムが不足しがちな方には、カルシウムが手軽に取れる柿の葉のお茶をおすすめします。
他にも柿の葉のお茶には、素晴らしい成分がギッシリです。

タンニンやカテキンは丈夫な体作りに
食物繊維は便秘の解消やニキビの予防に
アストラガリン
は花粉症対策に
カフェインはゼロ
子供からお年寄りの方まで飲めば飲むほど体に良いことがいっぱいですよ。


美容書籍
「化粧品 」に対する思い

このページのトップへ