美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

唇の縦シワ

乾燥が気になるこの季節!
乾燥対策はお肌だけで なく、唇のケアにも気を配りたいですね。

唇が荒れてガサガサになって口紅がにじむようになってしまっていては、せっかくのメイクも台無しです。
唇の縦ジワの最大の原因は乾燥です。そして、年齢により皮膚の弾力が失われたことも原因の一つと考えてもよいでしょう。

縦ジワの改善には唇をマッサージすることが効果的です。
簡単な方法としてはマッサージクリームを多めに唇に馴染ませ、指で小さく円を描きながら唇の左端から右端へとマッサージします。その際に左指は唇の端を押さえるようにするとしっかりマッサージができますよ。

上唇から始めて下唇へ。
逆からも行って見ましょう。

3セットもすれば十分です!マッサージのやりすぎは、かえって唇の負担になってしまいますので気をつけましょう。

後は血液の循環を促すために、軽く摘んだりたたいたりして適度な刺激を与えてあげることもお勧めです。
マッサージをやり終えたら、余分な油分は塗らしたコットンなどで拭き取ってくださいね。

いかがでしたでしょうか?唇の乾燥はほおっておくと角化が進み、硬くなってきます。
週に一度するだけでかなり変わってくると思いますよ。

まずはゆっくり時間があるときにでも試してみて下さいね。

唇に優しい処方のリップグロス
目もと・唇の乾燥

このページのトップへ

美容書籍

美容書籍の中でも、ゼノアはインパクトのある本の題名で知られています。
お問合せの客様の中には、そのインパクトのある題名に引き寄せられてつい本を買ってしまったと言われる方いらっしゃいます。
最初は興味本位で買われた本でも、読むうちに本来皮膚はどうあるべきかを徐々に理解する為ゼノアの化粧品のような皮膚生理機能に着目し、成分に拘りを持つ化粧品を探し求められるように思われます。

「化粧品を肌へ浸透させてはいけない」というポリシーのもと作られた化粧品。
それが私達がお勧めしている「ゼノア化粧品」なのです。

ゼノア化粧品の創業は1933年、今から79年前に設立した会社で化粧品メーカーとしては歴史のある会社なのですが、まだあまり皆さまに知られていません。
それはゼノアのポリシーとして、テレビコマーシャルなどの宣伝をしていないからです。
化粧品は直接肌につけるものだけにきちんと肌の仕組みを理解し、自分の肌の状態をみて正しいケアが出来るようになることが大切であり、それにはいろいろな「情報」に振り回されないようにと考えている為です。

ゼノアは創業以来人間の肌の生理にかなう化粧品の開発を基本とし、「生まれついた肌、本来の肌を健康に守る」ことを目的として、独自の方法で化粧品の製造に取り組んでいます。


このページのトップへ

アンコウ鍋

寒くなりましたね~
11月は「霜が降りる月」と言う意味で別名「霜月」と呼ばれています。

寒いわけですね・・・

この寒くなる季節でおいし食べ物と言えば「お鍋」です。
色々なお鍋がありますが、今回はお肌が喜ぶ鍋料理としてコラーゲンたっぷり美肌鍋に注目してみました。

私のお勧めはコラーゲンたっぷりの食材をことこと煮込んだアンコウ鍋。
ちょっと贅沢にアンコウ鍋を食べに行きました。

とっても美味しかったですよ~

自宅で作るのはなかなか難しいのでいざ外食へ!
美肌エキスたっぷりなので、スープまでしっかりいただきました。

まず、美肌作りにはコラーゲンを十分に身体に取りいれることが大切です。
コラーゲンは骨や軟骨、皮や腱に含まれているので、骨付き・皮付きの肉を使うと良いでしょう。

またコラーゲンは熱を加えると溶ける性質がありますので、鍋仕立にしてスープも一緒に食べるのがベスト 寒い冬こそ、美肌に磨きをかける絶好のチャンスです!
コラーゲンがたっぷり入った骨ごとブツ切りのアンコウと、季節の野菜を使ったあっさりお鍋です。

コラーゲン(ハリや弾力の素!)の生成を促すのはビタミンCですから、野菜を一緒に食すことでより働きが良くなります。
グッドバランスですね! 美肌鍋としてとってもお薦めの一品です。

「化粧品 」に対する思い
お風呂上りにボディローション

このページのトップへ