春の肌

こんにちは、皆さんお元気ですか?
近頃は天気も良く暖かかったせいか事務所前の桜並木は満開になり、写真を撮る人の姿も良く見られます。
今日は昨日の雨で風も強いため、満開できれいだった桜が桜吹雪となって散っていました。

今の季節は暖かいと思って油断をしていると、急に寒くなったりして気温も変化しやすいです。
特に風邪をひいて治りかけている方は、風邪をぶり返してしまわないように気をつけましょう。

春は体調を崩しやすい季節ですが、お肌も風に花粉が乗って飛び交うので以外に調子の悪い方が多くいらっしゃいます。
このような季節こそ、お肌のバリア機能が正常に働いているかどうがが判ってしまいますね

お肌の調子が悪ようであれば、もしかしたらバリア機能が崩れているかもしれません!
スキンケアをいつもより丁寧におこなう事が大切です。

ちなみにゼノア化粧品は、メイク落としのコールドクリームを除いてすべてのクリームにレチノールが配合されているのが特徴です。
ご存知の方も多いと思いますがレチノールとはビタミンAの一種で、肌の新陳代謝を高めてうるおいを与え、シワに対する有効成分として多くの化粧品類に利用されてきました。

「健康な肌=肌の新陳代謝 がスムーズに行われる肌」 のために欠かせない成分として、ゼノア化粧品のクリーム類にもレチノール(ビタミンA油)として 高単位含まれています。
使い続けることにより皮膚の角化作用を正常にします。粘膜を保護する役割をもっているので、不足すると角質が厚くなりザラザラしてくるなどのいわゆる角化症の原因となります。
レチノール配合のゼノアのクリームは角質層の奥に微量に浸透してうるおいを与え、健やかな肌に導いてくれます。

この季節、ゼノアの基礎クリームでお肌のバリア対策してあげてくださいね。

30代と20代の肌の違いとは
季節の変り目です!お肌を労わるスキンケアを

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

目の健康を考えたアイシャドー

春はお洒落がもっとも楽しくなる季節です。
ファッションもメイクも、ウキウキ明るいカラーが目をひきますよねっ
特にメイクは春らしくナチュラルに仕上げだいものですね。
化粧品売り場は春色のメイク商品が勢ぞろいして、とても華やかですね。
ゼノアのアイシャドーは落ち着いた色合いの4色になります。
特にピンクはアラフォー世代にはどうかしら・・・?
と思われがちですが、塗ると見た目よりも意外と落ち着いたピンク系でとても上品な仕上がりになります。
他の色も落ち着いた品の良い色が揃っているので、アイメイクが初心者の方や苦手な方にもお勧めできる4色です。
目の近くに使用するアイシャドー・・・
安全性が少し心配!と思っている方にも、瞼に刺激のない安全な成分でつくられているゼノアのアイシャドーはオススメです。

化粧品のリスク及び安全性の判断基準
ファンデーションの役割について考えて考えてみましょう

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット