お盆明け

皆さんこんにちわ!
今日からお盆明けで仕事に出勤しています。
皆さんはお盆休みは楽しんで過ごせましたでしょうか
私は家族(長男抜き)で田舎と海のハシゴで疲れが溜まっている感じですねぇ~
なんだか身体がだるいです。
お天気も昨日とはうって変わって横浜も朝からドシャ降りの雨
なんだか仕事初日だと言うのに、気分も天気のように
どょ~ん!!としてしまいます。
明日からは気分を切り替えていきたいと思っていま~す。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

ファンデーションの役割について考えて考えてみましょう

ファンデーションの役割について考えたことはありますか?

日常使っているファンデーションは、肌の 欠点をカバー出来れば良いというわけではありません!
ファンデーションはシミやくすみを隠すのもそうですが、実は他にも重要な役割をしてくれています。
外からの刺激、特に太陽の紫外線からお肌を守る役目もあります。
そのためにも、汗で崩れないファンデーションを選ぶことが大切です。

乳化剤が入っているファンデーションは簡単に指でのびて使いやすいのですが、乳化剤が汗と馴染んでしまうので時間が経つとお化粧崩れを起こしやすい可能性があります。

乳化剤自体お肌のバリアを壊し、肌荒れの原因にもなりかねませんので控えたほうがよろしいでしょう。
その他ファンデーションで多く使用されている化学成分に合成ポリマーがあります。

合成ポリマーは汗に強く崩れにくいという特徴がありますが、このようにしっかり張り付いたファンデは落とすのも大変です!長時間お肌に乗せておくことによって、お肌の自然な皮脂分泌を抑制させてしまうことになるようです。

「肌に密着するメイク化粧品」ほど、お肌に負担のかからないものを選ぶ必要があります。
特に赤色・・・・号黄色・・・・号青色・・・・号のような色彩が豊かなタール色素が使われているメイク化粧品は、お肌のために避けたほうがよいと思われます。

ファンデーションやその他のメイク化粧品はお肌に負担のかからない商品選びをすることが、シミやクスミ肌の予防につながるのではないのでしょうか。

唇に優しい処方のリップグロス
化粧品の刺激全部が肌によくないの???

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

唇に優しい処方のリップグロス

先日、40代のお客様がお嬢様と来店されました。
お嬢さんはリップグロスをお買上げになり、お母様は口紅をお買上げになりました。
色々とメイク商品をご覧になった後、お母様のほうが
「グロスを使ってみたいのだけど、私位の年齢だとおかしいかしら~」
と私に聞いてこられました。
私は、CMでの女優さんやモデルさんみたいに塗るのは如何なものかと思いますが
ゼノアのグロスは光沢感が他社の製品より控えてありますので
流行もちょっぴり意識しつつ…実は40代の方にもお使い頂きたい商品なのです。
つけてみたら、いつものようにリップラインを描かないメイクよりも案外似合うかもしれませんね。
40代の方なりに柔和な品のある顔立ちになるような気がするんですけど。。。
新しい自分を見つけるチャンスかも。そのチャレンジ精神(?)がいつまでも若くいられる秘訣ってこともなりませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。
繧ー繝ュ繧ケ隱ソ謨エ_convert_20110804144500

化粧品の刺激全部が肌によくないの???
夏です!目元にもアクセントを!!

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット