美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

「春っぽさ」をとりいれたメイク

すでに店頭では春らしい明るい新色がずらりと並び華やかムード一色ですね。

メイクと同様、春のファッションも早く着こなしたいのですがまだ気温が低いので着るものにはなんだか迷ってしまう時期です。
暖かく天気の良い休日は、お洒落をして出かけるのもいいですね。

服装に「春」を取り入れたなら、メイクも「春っぽさ」を取り入れたいものです。
しかしなかなか「春っぽさ」を取り入れたメイク方法が判らずに、悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・

アイシャドゥの色でグリーン系やピンク系を上手に使えず、一年を通していつも同じ色で過ごしてしまうのはもったいないですね。
そこで、自然で可愛らしい春らしい目元を作るアイメイクのワンポイントアドバイス!

いつものメイクに、パールピンクを眉の下と下まぶたに少し入れてみてください。
目元が明るくなって、グ~んと春っぽい印象になりますよ。

春っぽいカラフルなアイシャドゥを使う時に特に気を付けることは、アイライナーをひかないことです。
「ブラック」のアイラインを使用することで、せっかくの春色メイクのアイカラーが目立たなくなってしまします。

でも、引き締まった目元の演出にはあえてマスカラを使用!

マスカラを目元に使用することで引き締まった印象を演出できますよ。
この春も、メイクは目元から演出してみてはいかがでしょうか

「チーク」を使いこなそう!!
毛穴の開く原因・・・乾燥!

このページのトップへ

ストレスを軽く考えてはいけません!!

健康な体で新生活!迎えていますか!!

新しい環境に慣れるため頑張りすぎていはませんか・・・?
頑張りすぎると心や身体がつかれすぎて、知らず知らずストレスが溜まってきてしまいます。

皆さん、ストレスを軽く考えていてはいけませんよ!

ストレスは細胞をどんどん傷つけていき、それが進むと病気、老化につながっていきます。ほんとに恐ろしいものです。
お肌にとっても大敵で、基本的にストレスを受けた肌はバリア機能が低下します。

バリア機能が低下すると肌が弱るので、ブツブツができたりと肌トラブルが生じてきます。
さらに、精神的ストレスを受けることでは体内の活性酸素も増え、それがメラニンの産生を活発にさせてしまうことにもなります。
ストレスは身体や肌にもよくないので時折軽く運動をしたりして時よりストレスを発散させるように心掛けましょう。

傷んだ肌の回復に五段階法
母の日のプレゼントにいかかですか

このページのトップへ