乾燥肌の方は洗顔を見直しましょう

先日、長年の乾燥肌で悩んでいるという方が来店されました。
特にこの季節、暖房を聞かせた室内では顔がパリパリになりがちです。

その方の洗顔アイテムをお聞きしたところ、、メイクを落とす際に石けんを使っているそうです。
石けん・・・・
と思いましたが、皆さんは乾燥肌から脱却するためにはまず何を見直したらよいと思いますか?
実は、毎日のメイク落としや洗顔を変えるだけで乾燥肌は殆ど改善されるのです。
よく石けんでメイクを落としている方がいらっしゃいますが、肌の表面の汚れを落してくれるのが「石けん」 の役割で、メイクの汚れを落とすほどの洗浄力はありません。
表面の汚れをおとすだけの石けんは皮膚の中まで浸透しないので、毎日安心してつかうことができます。
もし「メイクまで落とせる石けん」をお使いでしたらよぉ~く成分を見て、合成界面活性剤が含まれていないかを確認することが大切です。
合成界面活性剤は「皮脂」を根こそぎ洗い流してしまい、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を弱めてしまいます。
合成界面活性剤は浸透力があるために、汚れを落とすと同時に皮膚の中まで浸透するので注意が必要です。
女性の「肌のくすみ」は、合成界面活性剤を使った洗顔料にも原因がある場合が殆どです。

たかが石けん。
されど石けんです。

石けんだからすべて安全とは限りません。
5年後、10年後の肌を決めるのも洗顔にあり・・・
と言っても過言ではないと私は思います。

ゼノア化粧料本舗 クリームソープ
敏感肌の方や皮脂の少ない肌に合わせた処方の高純度石けんです。
13_1s_12[1].jpg
ゼノアクリームソープのご購入はこちらから

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

年始のご挨拶

2011年新年明けましておめでとうございます。

昨年は皆様に大変お世話になりありがとうございました。

皆様に愛される温かいお店をめざして頑張っていきたいと思います。

私チカは年始の御挨拶で、いつもお世話になっている代理店への挨拶回りをしています。

ゼノア化粧品をもっと多くの方に知っていただきたいので今年は店舗の情報も豆にUPできれば と思っております。
e-genoa shopの店舗ゼノア緑では全商品テスターを取り揃えていますので、お気軽にお近くの方はお立ち寄りください。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

テーマ : ごあいさつ - ジャンル : その他