FC2ブログ
寒いですね~!
寒いですね~
ここ横浜は今にも雪が降ってきそうな天気でしたが、雨が降ってきてとて~も寒いです。
寒いのが苦手な私にはとても辛いですねっ。
外に出るなり寒さで顔もこわばり、パキパキになってしまいます。

寒い時は屋外と屋内では温度差が激しいので体がついていかない事もあり、体調管理には充分気をつけたいものです。
極端な温度差は肌にもよくありません。温度差による環境変化が著しいと、肌が影響を受け肌の生理機能が低下してしまいます。
そのような肌への有効なお手入れ方法としてはマッサージがお薦め!
乾燥しやすい冬に健康的な肌を維持する為にはマッサージで血行を良くし、肌の再生をサポートしましょう。

機械による肌診断
宣伝文句に惑わされるな!!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

足のカサつき対策に「ビューティシールド」
肌に当た風が冷たく感じれれる季節になりました。

この季節になると敏感肌や荒れ肌の方には辛い季節でもありますね。お肌が特に弱っているのは知っていてもさすがにノーメイクではお仕事や子供の学校の用事には出向けない・・・・

と言う方へ、一時的に使う化粧下地として「ビューティシールド」があります。

「ビューティシールド」は色んなシーンで活躍できるクリームとして特に冬場に人気のクリームです。

「ビューティシールド」は、「ハンドクリームα」のようなビタミンAは入っていませんが、このクリームも、強い皮膜性をもっているのハンドクリーム代わりとして、また 足のカサつき対策にもご使用いただける商品です。

ハンドクリームαより量はこっちの方がちょっと多いので経済的です!
今年の手荒れや足のカサつきはこの「ハンドクリーム」αや「ビューティシールド」で乗り切って頂けたらなぁ~と思います。

手荒れの季節になりました!
毎日飲もう柿の葉のお茶

テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クリームA-30 保管場所
クリームA-30 分離された経験はありませんか?
私も最初見たときビックリしました! なんと表面だけツートーンにきれ~に分離していたのですね(笑)

お客様にはこれからの季節特にクリーム類のストックの保管場所には室温の高い風通しの悪い部屋には置かないようにとおつたえしております。

お客様からよくこのようなご質問をいただくことがあります。
ゼノア化粧品の正しい保存法って?
消費期限はどれくらいもつんですか?
との質問がございます。
ですので簡単のご説明をさせていただきます!
そもそも化粧品の使用期限は・・・
ビタミンCとそのエステルもしくはそれらの塩類または酵素を含有するもので3年持たないと判断されたもの。また、製造及び輸入後適切な保存条件のもと3年以内に品質に変化するおそれがあるものに限り表示義務があります。
上記を考慮すると、未開封で3年以内が化粧品の使用期限の目安となります。
ゼノアでは、今日製造したクリームを製品とは別で5年間保存しています。これは、流通時の問題に対応するため経時変化を常時確認するためです。
  【保存方法】
 
●開封前 直射日光の当たりにくい、涼しく日中温度変化の少ない場 所場所に保管しましょう。
     
●開封後3ヶ月~6ヶ月程度で使い切ることがおすすめです。
一度でも開封した化粧品は、空気や手指にふれることで、ホコリや雑菌が混入し製品の安定条件が変わってきますので、開封後3ヶ月程 度を目安に、お早めに使い切ることをおすすめします。
  
 
【消費期限】(常識的な環境で保存して)
  
●未開封 約2~3年
  
●開封後 クリーム  約3ヶ月程度が望ましい
       
ローション 約6ヶ月~1年

これから暑くなる季節です、特に保管場所に気を付けてを管理をしておけば、劣化などの心配はありません。
どうかご安心してください!

日焼けからくる肌の乾燥には
健康を守るための基礎クリーム

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

健康を守るための基礎クリーム
貴方の素肌、ダメージを受けて過敏になっていたりしてはいませんか?

今までのケアや化粧品によって弱っていたり・・・とダメージを受けた素肌は、以前よりお肌の老化が すすんでいるように感じてしまいます。

それは素肌本来の機能が衰えている状態で、このように素肌環境が乱れていてはキレイなで健康な素肌は育ちません。

健康な素肌とは、皮膚表面の角質層が一定の水分と脂分を含んだ、 みずみずしい肌のことを指します。

水分と皮脂によって、外界からの刺激物質の侵入を防ぐための、 皮膚のバリア機能がしっかりと保たれた状態こそが、健康な肌の状態です。

一般的に私たちが「お肌」といっているのは、皮膚組織のうち「表」・「真皮」合わせて2mmほどの2つの層のことをいいます。

さらに表皮は4つの細かい層に分かれています。さらに、それらを覆う膜「皮脂膜」といいます。

「皮脂膜」は、皮脂腺から分泌された皮脂と汗腺から分泌された汗とが混ざり合って造られたもので、天然のクリームと言ってもいいでしょう。

この天然のクリームが肌を滑らかに整え、大切な水分の蒸発や細菌の繁殖を防ぎ、いろいろな刺激から肌を守ってくれる バリアの働きをしてくれています。

健康なお肌を保つためには、このバリアを守るお手入れが大切です。

ゼノアの「クリームA-30・クリームU-1」などの基礎クリームは洗顔で失った皮脂を補い、お肌を乾燥から保護し、外界の色々な刺激からお肌を守るという重要な役目をしています。

ゼノアの基礎クリームはメイク下地にもなり、季節を問わず「朝、夕」お使いいただけます。

肌は内側と外側のケアが大切
皮膚(肌)は排泄器官!知ってましたか~?

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

素肌の健康を考えた「基礎クリーム」
ここ数年、美容も健康から、という考え方も浸透してきていますよね。
肌は、内臓の状態を反映しているとか。
考えると少しグロテスクですが。腸を整えると、肌もきれいになることは有名ですね。
本来、「美しさ」とは、「健康」を意味し、それが「きれいな肌」につながるとゼノアでは考えております。
健康な素肌とは
なめらか(ターンオーバーがスムーズ)
潤いがある(肌の表面の角質層に水分が保たれている)
ハリや弾力がある(真皮の状態が良い)
血色が良い(毛細血管の血行が良い)
なのではないでしょうか。
一般的に私たちが「お肌」といっているのは、皮膚組織のうち「表皮」・「真皮」合わせて2mmほどの2つの層のことをいいます。
さらに表皮は4つの細かい層に分かれています。
さらに、それらを覆う膜を「皮脂膜」といいます。
「皮脂膜」は、皮脂腺から分泌された皮脂と汗腺から分泌された汗とが混ざり合って造られたもので、天然のクリームと言ってもいいでしょう。
この天然のクリームが肌を滑らかに整え、大切な水分の蒸発や細菌の繁殖を防ぎ、いろいろな刺激から肌を守ってくれる バリアの働きをしてくれています。
健康なお肌を保つためには、このバリアを守るお手入れが大切です。
  ゼノアのクリームA-30・クリームU-1などの基礎クリームは洗顔で失った皮脂を補い、お肌を乾燥から保護し、外界の色々な刺激からお肌を守るという重要な役目をしています。
ゼノアの基礎クリームはメイク下地にもなり、季節を問わず「朝、夕」お使いいただけます。

強い肌?弱い肌?
皮膚(肌)は排泄器官!知ってましたか~?

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

genoafun

Author:genoafun
潤いと透明感
貼りのあるお肌
艶と腰のある美しい髪・・・

ゼノア化粧品通販 e-genoa shop のスタッフブログへようこそ!
初めてご訪問された方は、こちらの記事をお読みください。




カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GENOA

ゼノア化粧品のご購入は
ゼノア化粧品通販 e-genoa shop
をご利用下さい。
携帯からも商品が購入できます。
バーコードを読取って下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク