FC2ブログ
柿が赤くなると医者が青くなる!
日本人におなじみの柿は、「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われるほど健康に良い果物です。

柿の葉茶は古来から漢方や民間療法などで用いられ、その効用は広く知られていました。
「はり」のあるお肌を保つためには、コラーゲンがとても重要な成分になりますが、柿の葉茶には、コラーゲンをつくり出すのに大切なビタミンCが、とても豊富に含まれています。

ビタミンCはお肌の新陳代謝を活発にし、シミ、ソバカスの原因となるメラニン色素を抑制し、お肌に「はり」や「透明感」をつくってくれるます。

柿の葉茶は、急須一杯分で成人が一日に必要なビタミンCが取れるといわれていて、手軽にビタミンCを摂ることが出来るので美容と健康にオススメの飲み物です。

さらに柿の葉茶には、カルシウムが煮干より豊富に入っているのも特徴です。
カルシウムが不足しがちな方には、カルシウムが手軽に取れる柿の葉茶をおすすめします。
他にも柿の葉茶には、素晴らしい成分がギッシリです。

タンニンカテキンは丈夫な体作りに
食物繊維は便秘の解消やニキビの予防に
アストラガリンは花粉症対策に
カフェインはゼロ
子供からお年寄りの方まで飲めば飲むほど体に良いことがいっぱいですよ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

酸化チタン!
肌の色の不思議
毎日飲もう柿の葉のお茶
皆さん、柿の葉茶を飲まれたことありますか?

柿の葉は色々なメーカーが出していますが、ゼノアの「柿の葉のお茶」はお客さまからの評判が結構いいんですよ。
柿の葉茶は古来から漢方や民間療法などで用いられ、その効用は広く知られていました。

「はり」のあるお肌を保つためにコラーゲンがとても重要な成分になりますが、柿の葉茶にはコラーゲンをつくり出すのに大切なビタミンCがとても豊富に含まれている健康飲料なのです。
そもそもお肌へ与えるビタミンCの作用とは、お肌のハリのもとと言われているコラーゲンの生成を促進し、シミ、ソバカスの原因となるメラニン色素を抑制し、「はり」や「透明感」のある肌へと導いてくれるのです。

と聞くと毎日ビタミンCを取りたくなりますよね!

その他柿の葉に含まれるタンニンには、血圧上昇を抑える作用と効果があるんですよ~!、ルチンについては、血管を強化し、血圧を降下させる働きがあります。またカリウムは、高血圧につながる体内のナトリウムを減少させる働きがあります。

このような血圧に作用する幾つもの成分が含まれていますから、高血圧の予防・改善のために日頃から飲むドリンクとして最適です。

見られています!首の「シワ」
唇の健康状態
コラーゲンをつくる飲み物
40代になると多くの女性が気にする、「首のシワ!]30代の頃はあまり気にならなかったのに40歳を過ぎるころから何となく気になりだしたっ・・・という方多いのではないでしょうか。

特に首は見た目年齢のバロメータと言われるほど、シワがあると老けて見られやすい箇所ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
顔のシワには意外と敏感な方は多いんですが、首のシワまで気にかけている方は意外と少ないかもしれません。

皆さん!首のシワお手入れしていますか?

毎日スマホに夢中になって下ばかり見ていて気がついたら首に深いシワが!なんてことになりかねませんよ。

首のシワは一度出来ると目立って見えてしまうので、実年齢よりも老けて見えてしまいます。
顔のシワを目立たなくするアイテムはありますが、首のシワ用はなかなか見かけませんね。

意外と見られている首のシワ、老けてみられないように絶対に作りたくないものですね。


お肌のうるおいとハリのもと!コラーゲンをつくる飲み物でお奨めなのが「柿の葉のお茶」です。

柿の葉には緑茶の20倍のビタミンCが含まれているとされています。

よくビタミンCはシミ・くすみに良いとされますが、これはメラニンの色素を還元する作用やメラニン自体の生成を抑制する作用があるからです。
他にはシワ改善!

ビタミンCにはコラーゲンを生成すっる機能があったのですw(゚o゚)w

つまり、ビタミンCが体内で不足されてしまうとコラーゲンも十分に生成されなくなってしまうのですね!

その理由は、ビタミンCはコラーゲンを合成する時に必要な酵素の働きを助ける補酵素として働くといわれているからです。
ビタミンCを摂ることで、コラーゲンの生成が促進されてお肌のハリを取り戻すことが出来るのです。

柿の葉茶について詳しい内容は、柿の葉茶 をご覧下さい。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ビタミンD
皆さん!花粉症は大丈夫ですか?
春先になると、スギの花粉の状況が気になりますよね。

実は一年中なにかしら植物の花粉が飛んでいるので、私もいつ花粉症に見舞われてもおかしくないのかもしれません。
現在はお蔭様で花粉症は免れていますが、お客様の中には花粉症が酷くて悲惨な思いをされているというお話もお聞きします。
 
先日、お客様と一度行ってみたいと言う病院の話しになりました。 その病院はテレビで紹介された病院で、花粉症を薬を使わないで改善するという病院だったそうです。 いわゆる栄養療法ですねっ。 

 「ん?栄養療法?」と思い、少し調べてみました。
すると、その病院では定期的に血液を採取して血液中の成分が基準値を満たしているか検査し、欠乏している成分をサプリメントとして処方しているということらしいのです。

このようにしてわっかった事が、花粉症の患者さんに共通して欠乏しているビタミンで最も多いのがビタミンDだそうです。
ビタミンDは、喘息やアトピーの症状の軽減にも効果のあるビタミンで知られています。

花粉症も同じアレルギー症状なので、ビタミンDの摂取により改善の効果は得られると考えられています。
花粉症の方はいろいろと対策をしておられるとおもいますが、その1つにビタミンDの摂取も取り入れてみられてはいかがでしょうか。

活性酸素
3月は肌が不安定になる!?

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

活性酸素
最近よく耳にしますね「活性酸素」。 肌にどんな影響を与えるのかを調べてみました

活性酸素は、紫外線や大気汚染などによって発生し、そしてそれがお肌の汚れや余分な皮脂と結びついて、お肌をサビさせさまざまな肌トラブルを引き起こしてしまうのです

お肌の汚れに酸素がくっついて酸化する=お肌が錆びつく=お肌が古くなって 肌の老化を早めシミ・シワ・肌のかさつきの原因になります。

活性酸素は美しい肌を損なうだけでなく、からだ全体の老化が進みます。
考えたくないですよね~

「活性酸素=老化」であり、肌だけでなくからだ全体を若く保つためには「活性酸素=美容の大敵」なのです。
本来人間の体内でSODという活性酸素を消し去る働きを持つ酵素がありますが、SODの働きも年齢と共に低下します。体内の活性酸素を予防・抑制することはとでも大切です。日々の美容と健康に柿の葉のお茶お奨めです
柿の葉のお茶にはタンニン・カテキンを多く含む健康飲料です。
活性酸素をおさえ血糖値を下げ、健康なお肌作り、虫歯・高血圧などにも効果があると言われております。

私のお奨めの商品です。

手荒れの前に「ハンドクリーム」
柿の葉のお茶とビタミンC

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

genoafun

Author:genoafun
潤いと透明感
貼りのあるお肌
艶と腰のある美しい髪・・・

ゼノア化粧品通販 e-genoa shop のスタッフブログへようこそ!
初めてご訪問された方は、こちらの記事をお読みください。




カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GENOA

ゼノア化粧品のご購入は
ゼノア化粧品通販 e-genoa shop
をご利用下さい。
携帯からも商品が購入できます。
バーコードを読取って下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク